お電話でのご予約・お問い合わせ

089-934-1414

メールでのお問い合わせ

メールフォーム


松山道後秋祭り

2023.09.23 UP

今年も10月5日、6日、7日と松山道後秋祭りが開催予定です。

例年このお祭りを見にご宿泊されるお客様もいらっしゃる程、人気なお祭りなのですが、

まだ少し空室がありますので、本日はこのお祭りについてご紹介します。

 

収穫への感謝、五穀豊穣、家内安全、商売繁盛などを願った秋祭りで、

10月5日に「宵宮」、夜に神社へ神輿をおさめ、10月6日には祭典が行われます。

そして10月7日早朝に「宮出し」、神社から神輿を出し、鉢合わせ・かき比べを行った後それぞれの町の巡幸にくりだします。

この喧嘩神輿と呼ばれる、「鉢合わせ」が一番有名なのですが、これらが行われる道後温泉駅前までは、当館から徒歩約30秒!すぐ目の前で迫力のある鉢合わせが見学できます。

また、鉢合わせをする前の神社から道後温泉駅前までの道中の「宮出し」は、

ホテル横の坂道を大勢の神輿が練り歩き、こちらも迫力満点です。

 

なので、10月6日にご宿泊すれば、7日の朝にお祭りの様子が見られるチャンス!

 

10月7日午前5時~8時頃までは、ホテル屋内第一駐車場にお車を駐車すると、

お祭りで出庫ができなくなります。

朝早くにご出発されるお客様は、屋外第二駐車場にご案内しますので、

スタッフにまでお問い合わせ下さいませ。

 

空室は残りわずか!

皆様のお越しを心よりお待ちしております!

カテゴリー:イベント, イベント&ニュース, ニュース, 新着情報

ページ先頭へ