2017年12月
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

アーカイブ

カテゴリー


スタッフブログ

冬の野菜続々入荷中です。

2017/12/9 UP

朝晩冷え込んで、冷たい空気を感じる季節になってまいりました。

本日はこの時期ならではの地物野菜が届きましたので幾つかご紹介したいと思います。

 

西予市宇和町特産、山住さんのヒラタケ

ランチパスタで活躍中のヒラタケ、食べ応えも味も香りも申し分なく、トマトソースの中でもしっかりした旨味をアピールしてくれます。

 

乃万産、高尾さんのフェンネル

冬のイタリア料理、南イタリアでは欠かせない野菜です。

独特の香りと食感で、特に愛媛の新鮮な魚介類との相性は抜群です。

 

今治産、タルディーボロッソ

綺麗な赤色とほのかな苦味が特徴の葉野菜です。

生でサラダでも美味しいのですが、軽くグリルすると甘みが増してまた違った趣旨が味わえるというのも楽しい野菜です。

 

前菜、パスタ、付け合せと色々な場面で登場します。

愛媛の新鮮な冬野菜の良さをシンプルに引き出せる様料理いたします。

是非ご賞味ください。

 

カテゴリー:スタッフブログ

ページ先頭へ